くまがやねっとは、埼玉県熊谷市近隣の情報をお届けする非営利のコミュニティサイトです。
みんなのコミュニティサイト「くまがやねっと」へようこそ!
HOME>色のおはなし →お気に入りに登録する →お友達に紹介する



くまがやねっと 色のおはなし
2010年1月18日更新 →バックナンバー
今回のテーマ 色と星座のおはなし 牡羊座


新年明けましておめでとうございます。
今年も 「色のおはなし」 をよろしくお願いいたします。

お正月はゆっくり過ごせましたか?

私は、ゆっくりしすぎて太ってしまいました(*_*;


先日、カラーセラピーを受けに、友人が来てくれました。

彼女は、毎年、年の始めに目標を決めています。

「今年は何を頑張る年にしようか?」 

何かを学ぶことがとても好きな人
ひらめいたことをまずはやってみる!

そんな点は、私とよく似ています(笑)

でも、今年はそのヒラメキ☆がないそうです。

何をしてよいかわからない・・・
道に迷っている様子でした。

くまがやねっと 色のおはなし

ボトルの色、数秘、占星術などのメッセージを総合してみると
今年は、どうやら休息を取る年のようです。

心も体も休息と癒しを求めています。

くまがやねっと 色のおはなし

興味の向くままに、いろいろと手を広げていくのはいいけれど
時には、立ち止まって、次に向かうべき道をじっくり考えてみる。

そういう時期は、何年かのサイクルで必ず回ってきます。
数秘学では、9年に1度です。

あせらず、今までの自分の道筋をじっくり見つめてみることが大切ですね。


----------☆----------☆-----------☆------------☆----------


さて、今年は 「色と星座のおはなし」をお届けします。

みなさんにも星占いは身近なものですよね?

私は○○座で、××な性格
今月の運勢は・・・・などと気軽に楽しめます。


ある時、占星術の先生から大切なことを教えてもらいました。

それは

ホロスコープ(地球を囲む天球に見立てた円形の図)が教えてくれるのは
私たちの存在意識だということです。

つまり、私たちは自分にとって最も適した星の配置になった時に、生まれたそうです。
そして、その配置こそがその人の個性。

「その人の個性をこの世で生かす必要があるから、その人が存在する」
これが、占星術の考え方です。

色、数字、星座は、いずれもその人の個性と存在意義を教えてくれる
古代の英知なのです。


----------☆----------☆-----------☆------------☆----------


【牡羊座】  3/21〜4/19生

激しく情熱的な星。
まっすぐに芯を通していきます。

長所: 純粋、素朴、スピーディな行動力、開拓、ヒラメキ
短所: 攻撃的、飽きっぽさ、唐突、孤独、孤立

守護星: 「火星」


くまがやねっと 色のおはなし


色では、赤やオレンジで表現されます。

火星は、ホロスコープの中にあるので、誰の心の中にもある部分です。
火のように燃えて、何かに向かって邁進する姿。

行動力や闘争心を司る星なのです。

積極的に何かを獲得しようとする時に発揮されるエネルギーです。


今年は、火星の力をうまく発揮して、ポジティブに
力強く生きていきたいですね。


では、また来月お目にかかりましょう。



取材記者:Marin


→バックナンバー

HOME Pageの上へ↑

みんなのコミュニティサイト「くまがやねっと」
Copyright© くまがやねっと. All rights reserved. サイトマップ お問い合せ くまがやねっととは?
運営会社: スマイルアート大和屋