くまがやねっとは、埼玉県熊谷市近隣の情報をお届けする非営利のコミュニティサイトです。
くまがやねっと 色のおはなし
みんなのコミュニティサイト「くまがやねっと」へようこそ!
HOME>色のおはなし →お気に入りに登録する →お友達に紹介する


くまがやねっと 色のおはなし
くまがやねっと 色のおはなし
2010年10月18日更新 →バックナンバー
今回のテーマ 色と星座のおはなし 山羊座


みなさん、こんにちは。
色のおはなしをお届けしている、marinです。

日が暮れるのが早くなりましたね。

同じ24時間なのに、1日が短く感じてしまいます。

これは、 「夏の暑さで疲れた体を休めなさい!」
という自然の法則なのかもしれません。

部屋で静かに本を読んだり、音楽を聞いたりしながら
秋の夜長を楽しみましょう♪

くまがやねっと 色のおはなし

ところで、皆さんは<チャクラ>という言葉をご存じですか?

チャクラとは、古代のインドで使われていたサンスクリット語で
「回転する輪」 という意味です。

私たちの体の周りには、くるくると回転しながら取り巻いている
エネルギーがあります。

主要な働きをするチャクラは7つあり、虹と同じ7色です。

その中でもベースになるのは、「現実力」を管理するレッドのチャクラ

肉体を健康に保ち、疲労やストレスを回避しようとする
生命のエネルギーセンターです。

くまがやねっと 色のおはなし


→心や体が疲れていて、何となくやる気が起こらない

→部屋の掃除が面倒~ お風呂に入るのも今日はやめようかなあ~

→最近、何をやっても長続きしない

こんな時は、要注意!  ベースチャクラへのチャージが必要ですね。

季節の変わり目は、心も身体もアンバランスになりがちです。

20分以上歩く!  意識的に深い呼吸をする!  赤い小物を使う!

ぜひ実行してみてください。

------------☆-----------☆------------☆-------------☆-------------

さて、今年は 「色と星座のおはなし」をお届けします。

生まれた日時で作るホロスコープは、この世に誕生した瞬間に
天に刻まれた星たちの配置図です。

「星座」というのは、このホロスコープの中の太陽星座のことです。

○○座というのは、太陽が○○座という星座の位置に入っていた
ということを表します。

星座は、色や数字と同じように、心の中や行動パターンを映し出す鏡です。

------------☆-----------☆------------☆-------------☆-------------

【山羊座】 12/22 ~ 1/20

責任感が強く、地道な努力をする。
計画と目標を決めたら、粘り強く行動できる。

人生の目的を決めることがキーワードになりそうですね。

長所: 指導力、統率力、責任感、目的達成、野心、猪突猛進

短所: 冷徹、周囲を振り回す、命令的、臆病さ、権力的

守護星: 土星

くまがやねっと 色のおはなし

土星は、ホロスコープの中にあるので、誰の心の中にもある部分です。

努力や忍耐を司る星

人間が成長していく上での努力や忍耐を表します。


今月は土星を意識して、試練を伴ってでもかなえたい
本当の目標を見つめ直してみませんか?


では、また来月お目にかかりましょう。



取材記者:Marin


→バックナンバー

HOME Pageの上へ↑

みんなのコミュニティサイト「くまがやねっと」
Copyright© くまがやねっと. All rights reserved. サイトマップ お問い合せ くまがやねっととは?
運営会社:大和屋株式会社