くまがやねっとは、埼玉県熊谷市近隣の情報をお届けする非営利のコミュニティサイトです。
くまがやねっと 色のおはなし
みんなのコミュニティサイト「くまがやねっと」へようこそ!
HOME>色のおはなし →お気に入りに登録する →お友達に紹介する


くまがやねっと 色のおはなし
くまがやねっと 色のおはなし
2011年5月11日更新 →バックナンバー
今回のテーマ 第3回
色とお花のおはなし カーネーション


みなさん、こんにちは。
色のおはなしをお届けしている、marinです。

ゴールデンウィークは、いかがお過ごしでしたか。

今年は、家でゆっくり過ごされた方も多いのでは?

私は花粉症もやっとおさまり、花や新緑を楽しむ余裕が
少し出てきたような気がします。

自然の美しさと力強さを感じる季節ですね。

くまがやねっと 色のおはなし


------------☆-----------☆------------☆-------------☆-------------

今年は、「色と花のおはなし」をお届けします。


5月と言えば、「カーネーション」

母の日に送るお花として、あまりにも有名です。

これは、アメリカのアンナ・ジャービスという女性が
母の命日に、亡母が好きだった白いカーネーションを
教会で配ったのが始まりだと言う説があります。

花言葉は、「無垢で深い愛」

母にささげる感謝の象徴です。


くまがやねっと 色のおはなし


赤は、母親の力強い、献身的な愛を表します。

自分の身を顧みずに子供に尽くす愛
サバイバルに打ち勝つ強さ

母は強し!!ですね。


カーネーションのフローラルでスパイシーな香りと花色は
心を慰める働きやリラックス効果があるそうです。

母に対する感謝の気持ちを忘れずに
カーネーションを楽しんでくださいね♪

1輪の花が、あなたや大切な人をやさしく癒してくれますように。

では、また来月お目にかかりましょう。



取材記者:Marin


→バックナンバー

HOME Pageの上へ↑

みんなのコミュニティサイト「くまがやねっと」
Copyright© くまがやねっと. All rights reserved. サイトマップ お問い合せ くまがやねっととは?
運営会社:大和屋株式会社