くまがやねっとは、埼玉県熊谷市近隣の情報をお届けする非営利のコミュニティサイトです。
みんなのコミュニティサイト「くまがやねっと」へようこそ!
HOME>WEBギャラリー →お気に入りに登録する →お友達に紹介する


くまがやねっと情報局
2006年7月24日更新 →バックナンバー
うちわ祭ポスター展
6月30日〜7月23日



お祭り仲間
(左から2日人目が主催者の新島章夫さん)
 主催者の新島さんは、お祭り大好き!生まれも育ちも熊谷、生粋の熊谷っ子。生まれたときからお祭りを 肌で感じて育ちました。
今では熊谷のうちわ祭りにはなくてはならぬ存在です。地元の小学校、中学校、高校にも出張授業(総合学習)で、子供たちの指導もしています。また、お祭りグッズのコレクターとしても有名です。


 ギャラリーの壁全てに、うちわ祭のポスターが展示されました。昭和45年から30年分のポスターが勢揃い。四方に迫力ある写真が並び迫力がありました。
ポスター展


昭和45年ポスター
昭和45年 ポスター
ポスター展には昭和45年のポスター、山車の模型、天下祭の写真、昭和初期のうちわ祭の写真など、貴重なものが多く展示されました。




ポスター展 ポスター展

ポスター展
山車の模型
ポスター展
2003年 天下祭



取材日:2006年7月24日/取材記者:みいちゃん


→バックナンバー

HOME Pageの上へ↑

みんなのコミュニティサイト「くまがやねっと」
Copyright© くまがやねっと. All rights reserved. サイトマップ お問い合せ くまがやねっととは?
運営会社: スマイルアート大和屋