くまがやねっとは、埼玉県熊谷市近隣の情報をお届けする非営利のコミュニティサイトです。
みんなのコミュニティサイト「くまがやねっと」へようこそ!
HOME>スケッチ散歩 →お気に入りに登録する →お友達に紹介する


くまがやねっと
くまがやねっと スケッチ散歩
2009年8月18日更新 →バックナンバー
今回のテーマ 第10回 星川


今回のスケッチは星川です。
星川は熊谷の市街地を流れる川で、遊歩道があり所々に彫刻が設置されていて、散歩する人の眼を楽しませてくれます。
その星川を一度スケッチしたいと思い出かけたのは、夏も真っ盛りの8月半ば、台風9号が去ってやっと夏空が戻って来た日でした。
まずスケッチする場所を探し散策していると、ちょうど緑のアーチのよい日陰がありここで描くことにしました。
くまがやねっと スケッチ散歩
夏の星川 水彩

星川は一直線に流れているので、どうしてもパース画の様な絵になってしまいがちですが、できるだけ堅くならない様意識して描きました。
このスケッチのポイントは川の先にあるこげ茶の橋にしました。
その後に「花園の歌」という群像彫刻が見えています。
さらにその奥にうちわ祭りの提灯がまだ残っていて、夏の雰囲気を伝えてくれていました。



取材日:2009年8月13日/取材記者:井上司


→バックナンバー

HOME Pageの上へ↑

みんなのコミュニティサイト「くまがやねっと」
Copyright© くまがやねっと. All rights reserved. サイトマップ お問い合せ くまがやねっととは?
運営会社: スマイルアート大和屋