くまがやねっとは、埼玉県熊谷市近隣の情報をお届けする非営利のコミュニティサイトです。
くまがやねっと スケッチ散歩
みんなのコミュニティサイト「くまがやねっと」へようこそ!
HOME>スケッチ散歩 →お気に入りに登録する →お友達に紹介する


くまがやねっと
くまがやねっと スケッチ散歩
2011年5月26日更新 →バックナンバー
今回のテーマ

第29回 妻沼道の駅バラ園



5月はバラの季節ですね。

あちこちで目を楽しませてくれていますが、妻沼道の駅のバラ園も見頃を迎えているだろうと思い出かけてみました。

行ってみると色とりどりのバラが咲き香っていて、多くの人でにぎわっています。

ここのバラ園には荻野吟子像があり、この像を入れてバラを描くことにしました。

手前にバラを大きく描き、遠くに吟子像を入れる縦型構図に。

さあ描こうと始めたのですが、狭い通路を人が行きかっていて落ち着いてスケッチできる状況ではありません。

短時間で描き、帰ってから仕上げることにしました。

くまがやねっと スケッチ散歩
妻沼道の駅バラ園  ペン・水彩


それにしてもバラの種類はいっぱいあるものですね。

いくら見ていても飽きません。

持って来たデジカメにいっぱい撮っておきました。



取材日:2011年5月23日/取材記者:井上司


→バックナンバー

HOME Pageの上へ↑

みんなのコミュニティサイト「くまがやねっと」
Copyright© くまがやねっと. All rights reserved. サイトマップ お問い合せ くまがやねっととは?
運営会社:大和屋株式会社