くまがやねっとは、埼玉県熊谷市近隣の情報をお届けする非営利のコミュニティサイトです。
くまがやねっと 色のおはなし
みんなのコミュニティサイト「くまがやねっと」へようこそ!
HOME>色のおはなし →お気に入りに登録する →お友達に紹介する


くまがやねっと 色のおはなし
くまがやねっと 色のおはなし
2010年3月17日更新 →バックナンバー
今回のテーマ 色と星座のおはなし 双子座


3月は春!なのに、雪が降ったり、急に暖かくなったり
なかなか気温が定着しませんね~

もちろん、春を待っているのは人間だけではありません。

先日、知人に感動的?な話を聞きました。

主人公は、カエル

船橋に住んでいる私の知人は、お花を植えかえようとして
大きな鉢を何気なく持ち上げたそうです。

すると何か黒い渦巻状の物体が・・・?!

思わず私は、蛇?と聞き返しました。

いいえ。

それは、カエルの親子だったそうです。

くまがやねっと 色のおはなし
カエルがまあるくなって冬眠をしていたというわけです。

暗闇から急に光を照らされ、さぞかしビックリしたことでしょう。

そして、

なんと、とっさにお母さんカエルが両手を広げ、抱えるように子供を
守ったそうです。

すごい、シーンですね!

私はカエルの冬眠を見たことはないけれど、情景が浮かんでくるような
とても感動的なお話でした。

母は強し!!


---------------☆---------------☆--------------☆---------------☆-------------

さて、今年は 「色と星座のおはなし」をお届けします。

生まれた日時で作るホロスコープは、この世に誕生した瞬間に
天に刻まれた星たちの配置図です。

「星座」というのは、このホロスコープの中の太陽星座のことです。

○○座というのは、太陽が○○座という星座の位置に入っていた
ということを表します。

星座は、色や数字と同じように、心の中や行動パターンを映し出す鏡です。


---------------☆---------------☆--------------☆---------------☆-------------

【双子座】 5/22 ~ 6/21

好奇心旺盛で、多くの事に興味を持ち、情報通な人が多い。

明るくサービス精神があり、人の心や興味をひきつける術にも
たけていますが、周りの人への気遣いで、精神的に疲れやすくなりがち。

十分な睡眠やリラックスタイムが必要ですね。


長所:頭の回転の速さ、機転がきく、器用で多芸多才、好奇心旺盛、
    ツッコミ、負けず嫌い
    
短所:定着しない、神経過敏、さみしがり、おしゃべり

守護星:水星


水星は、知識とコミュニケーションの星です。

天界と地上階と冥界を自由に行き来できる、知恵と流通を
象徴する惑星です。

どこにも属さずに、自由気ままに行き来することが許されています。

くまがやねっと 色のおはなし

水星は、ホロスコープの中にあるので、誰の心の中にもある部分です。

今月は、水星を意識して、自分らしいコミュニケーションの取り方を
考えてみませんか?

では、また来月お目にかかりましょう。



取材記者:Marin


→バックナンバー

HOME Pageの上へ↑

みんなのコミュニティサイト「くまがやねっと」
Copyright© くまがやねっと. All rights reserved. サイトマップ お問い合せ くまがやねっととは?
運営会社:大和屋株式会社