くまがやねっとは、埼玉県熊谷市近隣の情報をお届けする非営利のコミュニティサイトです。
くまがやねっと 色のおはなし
みんなのコミュニティサイト「くまがやねっと」へようこそ!
HOME>色のおはなし →お気に入りに登録する →お友達に紹介する




くまがやねっと 色のおはなし
くまがやねっと 色のおはなし
2012年12月5日更新 →バックナンバー
今回のテーマ 色と花風水のお話


みなさん、こんにちは。
色のおはなしをお届けしている、marinです。

今年も残すところ、あと1か月

1年を振り返る季節となりました。

------------☆-----------☆------------☆-------------☆----------

「色のおはなし」は
2008年3月からスタートしたので、早くも4年が経ちました。

「色の持つ意味」から始まり、数字、星、花との関わり・・・と
色をベースに様々な真理をお伝えしました。

色は、すべてにつながっているのだと、つくづく思います。

そして
今回からは 「色と花風水」についてお届けします。

風水というと

西に黄色いものを置いて、金運アップ!
というように、楽をして開運♪のイメージが強いですね。

         色のおはなし


実は、風水は 「環境学」

強い運を引き寄せて、幸せになるためのよりよい環境を
生み出す方法なのです。

風水には、自然界に存在するすべてのものには
「気」があると考えられています。

いかに“良い気”を呼び込み、“悪い気”を排除していくか・・・

環境を整えるために、色や花を活用するのが 「花風水」です。

風水では、女性を「花」に例えるそうです。

男性は「陽」、女性は「陰」の気を持つ存在で
「陽」は火、「陰」は水の気を持ちます。

「水」の気を持つ女性は、花を育てながら、自分の気を持つことができる
つまり、花から運気を吸収することができるのです。

         色のおはなし


「花」には、幸運を運んでくれる力があり
風水の法則にそって花を飾ると、より効果があります。

花を飾りながら、幸運を呼び寄せる
来年からは、そんな「花風水」のおはなしをお届けしますね。

2012年は、大きな変わり目の年です。
しっかりお掃除をして、よい新年を迎えたいですね。


では、また来年お目にかかりましょう。


取材記者:Marin


→バックナンバー

HOME Pageの上へ↑

みんなのコミュニティサイト「くまがやねっと」
Copyright© くまがやねっと. All rights reserved. サイトマップ お問い合せ くまがやねっととは?
運営会社:大和屋株式会社