くまがやねっとは、埼玉県熊谷市近隣の情報をお届けする非営利のコミュニティサイトです。
みんなのコミュニティサイト「くまがやねっと」へようこそ!
HOME>くまがや館 カルチャースクール →お気に入りに登録する →お友達に紹介する


カルチャースクール くまがや館
2009年6月11日更新                          くまがや館:048−521−4625

ご案内 6月マザーグース広場 6月2日開催




                         講座のご案内はこちらからどうぞ
          英語でマザーグースの歌遊びのご案内はこちらからどうぞ
全講座のバックナンバーはこちらからどうぞ



6月は雨のシーズンです。大人は嫌がる雨ですが子供たちは傘と長靴が
大好きです。水たまりをぴちゃぴちゃする雨のお散歩をしてはいかがでしょうか。今月は『雨の日にはなにしよう』がテーマでした。


くまがや館カルチャースクール まずは好評のring a ring o rosesでみんなで転ぼうの唱からスタート。
桑の木に赤い実「どどめ」が旬なこの時期に here we go round the Mulberry bush で
体を動かして、イスを利用してママのお膝のうえでTo market to market で仰向けになって大賑わいこどもたちはうれしい唱のひとつです。
ぶたさん続きでもう一つは
tom tom the pipers son ぶたさんの
お菓子を盗んで逃げだしてお尻をペンされる唱、遊んだあとはrub dub dubでお風呂に
入ってからだを洗って、テルテル坊主をつくりました。

テルテル坊主に目を入れて
rain rain go to Spain、never show your face again
で雨を飛ばしてあそびました。

テルテル坊主を下げてrain rain の唱をうたったら雨はよそへいきますよ。

来月は7月7日です。
無料体験時間を設けました。10:00〜10:45です、興味をお持ちの方はぜひこの機会にどうぞ。
メンバーの方は10:45〜11:45です。テーマは星です。


取材日:2009年3月3日/取材記者:かずちゃん



→HOME

HOME Pageの上へ↑

みんなのコミュニティサイト「くまがやねっと」
Copyright© くまがやねっと. All rights reserved. サイトマップ お問い合せ くまがやねっととは?
運営会社: スマイルアート大和屋