くまがやねっとは、埼玉県熊谷市近隣の情報をお届けする非営利のコミュニティサイトです。
くまがやねっと カルチャースクール 楽しい中国語会話
みんなのコミュニティサイト「くまがやねっと」へようこそ!
HOME>くまがや館 カルチャースクール →お気に入りに登録する →お友達に紹介する


カルチャースクール くまがや館
2013年7月15日更新                         くまがや館:048−521−4625

ご案内

撮影しながら学ぶ写真教室




 『撮影しながら学ぶ写真教室』は野外撮影を実践しながら学ぶことができる講座です。森林公園にて四季折々の自然を撮影します。
                    最新の講座のご案内はこちらからどうぞ
撮影しながら学ぶ写真教室
2013年7月6日の参加者は11名。
撮影開始前に西田先生から、本日の撮影のポイントや課題、
挑戦してほしいこと、注意事項などのレクチャーを受けます。
(森林公園中央口ログハウス2階)


撮影しながら学ぶ写真教室
撮影ポイントへ移動の途中、良い被写体があるとその場で撮影を開始します。
撮れた写真について、受講生同士で意見交換をしたり、
西田先生からアドバイスを受けながら撮影ポイントへ向かいます。


撮影しながら学ぶ写真教室
被写体を前に受講者の皆さんは真剣そのもの。
撮影への情熱はプロカメラマンにも劣りません。


撮影しながら学ぶ写真教室
『撮影しながら学ぶ写真教室』最大のメリットは、
講師が一方的に話をするだけでなく、野外で教室を開催することで、
双方向のコミュニケーションが取れることです。


撮影しながら学ぶ写真教室
森林公園は四季折々で多くの被写体があり、野外教室には最適です。
7月初旬はラベンターが見頃でした。

7月の森林公園では山百合やスイレン、桔梗、草芙蓉なども見頃を迎えます。
詳しくは森林公園HPよりご覧ください。



取材日:2013年7月6日/取材記者:ひでちゃん

  →HOME
                                  →バックナンバー

HOME Pageの上へ↑

みんなのコミュニティサイト「くまがやねっと」
Copyright© くまがやねっと. All rights reserved. サイトマップ お問い合せ くまがやねっととは?
運営会社:大和屋株式会社