くまがやねっとは、埼玉県熊谷市近隣の情報をお届けする非営利のコミュニティサイトです。
みんなのコミュニティサイト「くまがやねっと」へようこそ!
HOME>WEBギャラリー →お気に入りに登録する →お友達に紹介する


くまがやねっと情報局
WEBギャラリー
WEBギャラリー
2009年1月21日更新 →バックナンバー
WEBギャラリー 日下部悲天作品展
1月9日〜1月21日


くまがや館ギャラリー
日下部悲天さん
 俳句を石や木に書いた作品展が開催されました。日下部さんは、全国各地に石を集めに月1回は出かけます。石の作品の裏には地名が書かれています。


作品作りへの思い
 石に経文を一字ずつ記すのと同じ心境で石に俳句を記しています。
10万個はとても無理ですが、1万個くらいは作りたいと思います。
          (日下部悲天さん)
くまがや館ギャラリー
ギャラリー風景


くまがや館ギャラリー 目標
 日本語の読める人全てに読んでもらいたいです。そして、日本語のある限り、語り伝えてほしいです。
 石川啄木、山頭火、中原中也、太宰治のように、名前が残り、作品も読まれ続けるような作家になりたいです。     (日下部悲天さん)




くまがや館ギャラリー くまがや館ギャラリー

くまがや館ギャラリー くまがや館ギャラリー



取材日:2009年1月14日/記者:みいちゃん


→バックナンバー

HOME Pageの上へ↑

みんなのコミュニティサイト「くまがやねっと」
Copyright© くまがやねっと. All rights reserved. サイトマップ お問い合せ くまがやねっととは?
運営会社: スマイルアート大和屋