くまがやねっとは、埼玉県熊谷市近隣の情報をお届けする非営利のコミュニティサイトです。
みんなのコミュニティサイト「くまがやねっと」へようこそ!
HOME>WEBギャラリー →お気に入りに登録する →お友達に紹介する


くまがやねっと情報局
WEBギャラリー
WEBギャラリー
2009年5月27日更新 →バックナンバー
WEBギャラリー 佐藤進 絵画展
5月15日〜5月27日


くまがや館ギャラリー
佐藤進さん
 佐藤さんは、自己流でずっと描いていましたが、37歳の時から指導者につき始めました。「それから23年、いままでゆっくり休みながらですが、何とか続けてきました。」と佐藤さん。「苦しみもありますが、絵は全てが素晴らしいと思います。(絵を見る事、描く事、絵について話す事など。)」とも話されました。


 60歳の節目に今までの作品の中から約30点展示し、自分の絵をもう一度見つめてみました。具象、抽象、心象他 思い出深いものばかりですが、今後の自分の絵の方向の参考にしたいと思います。
              (佐藤さん)
くまがや館ギャラリー
ギャラリー風景


くまがや館ギャラリー
赤城秋景 F8
これからの目標
 一枚の絵の中に一つの『物語り』を作りたいです。また、自分の心を表現していきたいと思います。
              (佐藤さん)




くまがや館ギャラリー
夏の日に(飛行船が飛んでいた) P20
くまがや館ギャラリー
白い部屋 F40

くまがや館ギャラリー
ポピー F8
くまがや館ギャラリー
バラ F6



取材日:2009年5月17日/記者:みいちゃん


→バックナンバー

HOME Pageの上へ↑

みんなのコミュニティサイト「くまがやねっと」
Copyright© くまがやねっと. All rights reserved. サイトマップ お問い合せ くまがやねっととは?
運営会社: スマイルアート大和屋