くまがやねっとは、埼玉県熊谷市近隣の情報をお届けする非営利のコミュニティサイトです。
みんなのコミュニティサイト「くまがやねっと」へようこそ!
HOME>WEBギャラリー →お気に入りに登録する →お友達に紹介する


くまがやねっと情報局
WEBギャラリー
WEBギャラリー
2009年6月26日更新 →バックナンバー
WEBギャラリー 室岡昭子個展 キリガミナ日々
6月19日〜6月24日


くまがや館ギャラリー
ギャラリー風景
 私の作っている切り紙は、子供の頃に折り紙を折って、ハサミで切って開いて遊んだあの切り紙です。
 その中に日々の出来事や花、
動物などをモチーフにデザインを考えて切っています。販売されている普通の折り紙を使用し、二つ折り、三角折り、ジャバラ折りと色々な折り方で出来上がりも楽しいものになります。(室岡さん)


 室岡さんは、室岡昭子切り紙ブログ「キリガミナ日々」を書いています。このブログで、作品や展示会予定などを見ることができます。 くまがや館ギャラリー


くまがや館ギャラリー
切り紙柄アロマランプ
これからの目標
 ブログでの作品が集まって、展示会ができる様になりました。今後も日々の出来事などを切って、ブログ更新ができたらいいなと思います。12月は銀座伊東屋さんで展示会があります。新作をたくさん展示する予定なので是非見に来てください。
             (室岡さん)




くまがや館ギャラリー
63の花を切り紙した花図鑑
あ行〜ら行 全9冊
くまがや館ギャラリー

くまがや館ギャラリー くまがや館ギャラリー



取材日:2009年6月22日/記者:みいちゃん


→バックナンバー

HOME Pageの上へ↑

みんなのコミュニティサイト「くまがやねっと」
Copyright© くまがやねっと. All rights reserved. サイトマップ お問い合せ くまがやねっととは?
運営会社: スマイルアート大和屋