くまがやねっとは、埼玉県熊谷市近隣の情報をお届けする非営利のコミュニティサイトです。
みんなのコミュニティサイト「くまがやねっと」へようこそ!
HOME>スケッチ散歩 →お気に入りに登録する →お友達に紹介する


くまがやねっと
くまがやねっと スケッチ散歩
2009年2月14日更新 →バックナンバー
今回のテーマ 第4回 荒川公園


冷たい風が吹き、寒さ厳しい日々が続いています。
今回はそんな真冬の荒川を描こうと思い、荒川公園に出かけてみました。
今日はそんなに寒くなく穏やかな日だったので、散歩している人なども多くのどかな風景です。
車で河川敷に入って行き、荒川がよく見渡せるところでスケッチすることにしました。
くまがやねっと スケッチ散歩 荒川公園
冬の荒川 ペン、水彩


冬の荒川に色彩は無く、とてもシンプルな風景です。
それだけに川の印象が強まります。
遠くに久下橋が見えています。
となりの広場ではゲートボールをやっている人達でにぎわっていました。
鮮やかなウェアーを着た人達が動き回っている様が楽しく、スケッチしてみました。                  
くまがやねっと スケッチ散歩 荒川公園
ゲートボールをする人達  ペン、水性色鉛筆


動いている人を描くのは大変むずかしく、よく観察しなければ描けません。
まあ、この位の絵しか描けませんでした・・・。
後ろに見える桜の木が、冬らしさを感じさせます。
また、桜の満開の頃に描きたいと思います。




取材日:2009年2月9日/取材記者:井上司


→バックナンバー

HOME Pageの上へ↑

みんなのコミュニティサイト「くまがやねっと」
Copyright© くまがやねっと. All rights reserved. サイトマップ お問い合せ くまがやねっととは?
運営会社: スマイルアート大和屋