くまがやねっとは、埼玉県熊谷市近隣の情報をお届けする非営利のコミュニティサイトです。
みんなのコミュニティサイト「くまがやねっと」へようこそ!
HOME>スケッチ散歩 →お気に入りに登録する →お友達に紹介する


くまがやねっと
くまがやねっと スケッチ散歩
2009年3月22日更新 →バックナンバー
今回のテーマ 第5回 熊谷運動公園


熊谷運動公園は我家の近くにあり、歩いても10分位で行けます。
子供が小さい頃はプールによく連れて行ってました。
遊具などがある広場にモニュメントの様な塔があり(蓋がついているので
タンクなのでしょうか)、これを真中にして描くことにしました。
くまがやねっと スケッチ散歩 熊谷運動公園
運動公園広場モニュメント  チャコールペンシル、水彩


今日は暖かくスケッチ日よりなのですが、
風が強く砂が舞っていてこまりました。
近くで子供達がキャッキャッと元気に遊んでいたのが印象的でした。
道路を渡ると野球場や陸上競技場があります。
もう春ですね。門を入ったところのヒガンザクラが満開です。
このヒガンザクラを描きたくなり、陸上競技場をバックに描いてみました。
くまがやねっと スケッチ散歩 熊谷運動公園
運動公園  エンピツ、水彩


暖かくなりスケッチするには最適な季節になりました。
スケッチブック片手に出かけてみませんか。
改めて自然を見つめ、
夢中になってエンピツを走らせるのもいいものですよ。




取材日:2009年3月17日/取材記者:井上司


→バックナンバー

HOME Pageの上へ↑

みんなのコミュニティサイト「くまがやねっと」
Copyright© くまがやねっと. All rights reserved. サイトマップ お問い合せ くまがやねっととは?
運営会社: スマイルアート大和屋