くまがやねっとは、埼玉県熊谷市近隣の情報をお届けする非営利のコミュニティサイトです。
みんなのコミュニティサイト「くまがやねっと」へようこそ!
HOME>スケッチ散歩 →お気に入りに登録する →お友達に紹介する


くまがやねっと
くまがやねっと スケッチ散歩
2009年4月15日更新 →バックナンバー
今回のテーマ 第6回 桜堤


天気もよく、ちょうど桜も満開なので桜堤をスケッチに出かけました。
今日は平日ですが思いのほか人が多く、花見客でいっぱいでした。
熊谷桜堤は有名で、満開の時季はさすがに壮観です。
まず堤の上から、桜並木が遠くへ続く、
奥行きのある構図で描くことにしました。
くまがやねっと スケッチ散歩 桜堤
桜堤    水彩、エンピツ


道の脇でスケッチをしていると、
行きかう人が覗いて声をかけてくれたりします。
そんな場面もだいぶ慣れてきて、描きながら会話を楽しんだりする余裕も出てきました。
動いている人を描くのは大変なのですが、賑やかな雰囲気をできるだけ
描いてみました。
桜の木の下で花見をする人達が、薄ピンクの桜の中に鮮やかな彩りを
添えています。
2枚目は桜の木の真下から描いてみることにしました。
くまがやねっと スケッチ散歩 桜堤
桜の満開の下     水彩、コンテエンピツ


桜に覆われた中にいるのもいいものですね。
黒々とした幹が力強く、満開の桜とのコントラストが幻想的で美しい。
桜のアーチの小路を歩くのも、この時季ならではの楽しみのひとつですね。
今日はのどかな春を満喫しながらスケッチできて楽しかったです。




取材日:2009年4月8日/取材記者:井上司


→バックナンバー

HOME Pageの上へ↑

みんなのコミュニティサイト「くまがやねっと」
Copyright© くまがやねっと. All rights reserved. サイトマップ お問い合せ くまがやねっととは?
運営会社: スマイルアート大和屋