くまがやねっとは、埼玉県熊谷市近隣の情報をお届けする非営利のコミュニティサイトです。
みんなのコミュニティサイト「くまがやねっと」へようこそ!
HOME>スケッチ散歩 →お気に入りに登録する →お友達に紹介する


くまがやねっと
くまがやねっと スケッチ散歩
2009年6月7日更新 →バックナンバー
今回のテーマ 第8回 別府沼公園の花菖蒲園


6月の花といえば花菖蒲、あじさいですが、別府沼公園の花菖蒲園が見頃です。以前公園のスケッチをしましたが、今回は花菖蒲園を描いてみることにしました。
道路から西側が花菖蒲園になっています。
緑に囲まれた気持のいい公園で、散歩する人やカメラを構えて花に向っている人などちらほら。車いすのおじいちゃん、おばあちゃんも施設の職員さんに連れられて来ていて気持ちよさそうです。そんな中でスケッチするのは私ぐらいの者ですが、まあなんとか頑張って描きました。
くまがやねっと スケッチ散歩
花菖蒲園(別府沼公園)     水彩

園の真ん中に休憩所があり、これを中心とした構図にし、のぼりを入れることで雰囲気が出ます。
群生している花を描くのはなかなか大変ですが、この場合は全体に溶け込む感じにしてみました。散歩している人なども入れようと思いましたが、ちょっとそういう余裕はありませんでした。




取材日:2009年6月3日/取材記者:井上司


→バックナンバー

HOME Pageの上へ↑

みんなのコミュニティサイト「くまがやねっと」
Copyright© くまがやねっと. All rights reserved. サイトマップ お問い合せ くまがやねっととは?
運営会社: スマイルアート大和屋