くまがやねっとは、埼玉県熊谷市近隣の情報をお届けする非営利のコミュニティサイトです。
みんなのコミュニティサイト「くまがやねっと」へようこそ!
HOME>スケッチ散歩 →お気に入りに登録する →お友達に紹介する


くまがやねっと
くまがやねっと スケッチ散歩
2009年7月12日更新 →バックナンバー
今回のテーマ 第9回 田んぼ風景(妻沼)


出来れば田植が始まる前の水田風景を描きたかったのですが、もうすっかり稲も伸びてどこも緑一色になってしまいました。
たまたま妻沼にスケッチに行った時にこの風景に出会い、田んぼの風景を描いてみました。
くまがやねっと スケッチ散歩
田んぼ風景(妻沼) 水彩

手前の田んぼが、まだ植えたばかりの稲の間から水田が見えていて田植の頃の雰囲気を感じさせてくれます。
また遠くに見える林と屋敷が落ち着きのある構図にしてくれました。
スケッチをしている時パラパラと少し降ってきて「まいったなー」と思いましたが、すぐに止んでくれてたすかりました。
なんとかスケッチを終え帰ろうとしたとき、足元の周りに咲いていた野草が眼に入りなんとなく描かずにおれなくなってもうひと頑張りしてしまいました。

くまがやねっと スケッチ散歩
野草 色鉛筆




取材日:2009年7月9日/取材記者:井上司


→バックナンバー

HOME Pageの上へ↑

みんなのコミュニティサイト「くまがやねっと」
Copyright© くまがやねっと. All rights reserved. サイトマップ お問い合せ くまがやねっととは?
運営会社: スマイルアート大和屋