くまがやねっとは、埼玉県熊谷市近隣の情報をお届けする非営利のコミュニティサイトです。
くまがやねっと スケッチ散歩
みんなのコミュニティサイト「くまがやねっと」へようこそ!
HOME>スケッチ散歩 →お気に入りに登録する →お友達に紹介する


くまがやねっと
くまがやねっと スケッチ散歩
2010年7月25日更新 →バックナンバー
今回のテーマ 第21回 うちわ祭・山車


関東一の祇園祭と謳われる熊谷うちわ祭ですが、地元に居ながらほとんど見物することもなく流していました。

今年は長い梅雨が明けると熊谷らしい暑さとなり、うちわ祭も盛り上がっているようです。

そこで今回のスケッチは山車を描くと決め、7月22日祭の最終日、日中38度はあろうかという暑さでしたが、
山車の後をついて行きながらスケッチしました。

とは言うものの歩きながらのスケッチでは絵らしいものにならず、後で写真を参考に仕上げました。

ちなみに、この山車は第弐本町区のもので、製作は『天保年間』と
12台ある山車・屋台の中で最も古いものです。
くまがやねっと スケッチ散歩
うちわ祭 山車   チャコールエンピツ、淡彩




取材日:2010年7月22日/取材記者:井上司


→バックナンバー

HOME Pageの上へ↑

みんなのコミュニティサイト「くまがやねっと」
Copyright© くまがやねっと. All rights reserved. サイトマップ お問い合せ くまがやねっととは?
運営会社:大和屋株式会社