くまがやねっとは、埼玉県熊谷市近隣の情報をお届けする非営利のコミュニティサイトです。
みんなのコミュニティサイト「くまがやねっと」へようこそ!
HOME>トールペイントでエコ生活 →お気に入りに登録する →お友達に紹介する


くまがやねっと情報局
くまがやねっと トールペイントでエコ生活
2009年2月23日更新 →バックナンバー
やさしいパッチワーク 今回のテーマ 甦る自転車



はじめまして!
くまがやねっと トールペイントでエコ生活  こんにちは。今月から『トールペイントでエコ生活』を担当することになりました、トコです。くまがや館カルチャースクール(2009年1月〜6月まで)でトールペイントの講師をしています。

 家の内・外で古くなってしまい処分したい品物がたくさんありますが、それらを少しでも再利用し使えるようにしたいと考えました。手始めに自転車に取り組んでみました。


作業行程
くまがやねっと トールペイントでエコ生活 1、アクリル絵の具(下塗り専用)の
  ペルシャンブルー色で塗る。

2、次にトレーシングペンシルで描く
  花をトレースする。

くまがやねっと トールペイントでエコ生活 くまがやねっと トールペイントでエコ生活
3、レッドとホワイトでバラを描く。    4、ブルーとホワイトで小花を描く。


くまがやねっと トールペイントでエコ生活 5、乾いたらニスを2〜3回塗る。

くまがやねっと トールペイントでエコ生活 見違えるほどに綺麗になり目立ちます。自転車に乗るのが楽しくなりますよ!

次回は三面鏡を変身させたいと思っています。


作成日:2009年1月15日/記者:トコちゃん


→バックナンバー


HOME Pageの上へ↑

みんなのコミュニティサイト「くまがやねっと」
Copyright© くまがやねっと. All rights reserved.
運営会社: スマイルアート大和屋