くまがやねっとは、埼玉県熊谷市近隣の情報をお届けする非営利のコミュニティサイトです。
みんなのコミュニティサイト「くまがやねっと」へようこそ!
HOME>トールペイントでエコ生活 →お気に入りに登録する →お友達に紹介する


くまがやねっと情報局
くまがやねっと トールペイントでエコ生活
2009年4月1日更新 →バックナンバー
やさしいパッチワーク 今回のテーマ ダイニングの椅子



作業行程
くまがやねっと トールペイントでエコ生活
ダイニングの椅子が古くなってきたので、ペイントすることにしました。

1、下塗り絵の具が塗りやすくなる
  ように、やすりをかける。

くまがやねっと トールペイントでエコ生活 くまがやねっと トールペイントでエコ生活
2、座る所も全てオリーブグリーンを塗る。
3、背当ての部分にアイリス、ラッパ水仙、マーガレット、チューリップ、
  麦、バラ、クロッカスの花を描く。


くまがやねっと トールペイントでエコ生活 くまがやねっと トールペイントでエコ生活
4、バラの花の連続を描く。
5、ニス塗りを3回して完成です。

ダイニングの椅子は全部で六脚あります。
多くペイントをすると、しつこくなるので適度にしましょう。

今回、三面鏡をご紹介する予定でしたが、調合した絵の具が足らず、作品を変更させていただきました。
必ず、三面鏡はご紹介しますので、お待ち下さい。



作成日:2009年3月30日/記者:トコちゃん


→バックナンバー


HOME Pageの上へ↑

みんなのコミュニティサイト「くまがやねっと」
Copyright© くまがやねっと. All rights reserved.
運営会社: スマイルアート大和屋