くまがやねっとは、埼玉県熊谷市近隣の情報をお届けする非営利のコミュニティサイトです。
みんなのコミュニティサイト「くまがやねっと」へようこそ!
HOME>くまがや人の旅日記 →お気に入りに登録する →お友達に紹介する


くまがやねっと情報局
くまがや人の旅日記
2009年1月5日更新 →バックナンバー


シカゴ@



シカゴは、イリノイ州ミシガン湖半にあるアメリカ第3の都市です。オヘア国際空港へ着くと、係員が、“こんにちは”と、挨拶だけですが、日本語で話しかけてきました。聞いてみると、この空港で入国手続きをする日本人は、1日に800人もいるそうです。すごいですね。

      くまがやねっと くまがや人の旅日記    くまがやねっと くまがや人の旅日記
           部屋からの眺め                     信号

  
ダウンタウンのホテルへ着いたのは、まだ11時前でした。余りに早いので、とりあえず荷物だけ預けようと、フロントへ行ったら、用意ができているからと、チェックインができてしまいました。何となく得をした気分です。明るくて心地良い部屋でした。


   くまがやねっと くまがや人の旅日記   くまがやねっと くまがや人の旅日記
         スープバー看板                動く広告塔のタクシー 
       
一休みしてから、とりあえずランチと思って、シカゴ名物をフロントの人に聞くと、スタッフドピザの美味しいレストランがあると教えてくれました。行ってみると、ものすごい行列です。夕食に来ることにして、近くのスープバーで昼食にしました。マンションの1室のような所にあるのですが、お手頃価格で、美味しくて、次から次へとひっきりなしに人が入ってきます。知る人ぞ知るという感じです。


   くまがやねっと くまがや人の旅日記   くまがやねっと くまがや人の旅日記
           砂場で戯れる子供たち               ミシガン湖岸         
ランチの後は、腹ごなしに、五大湖の一つであるミシガン湖まで行きました。ミシガン湖は、五大湖の中で、唯一カナダと国境を接していない湖です。砂浜では、子供たちが遊んでいて、何とも長閑な光景です。ここだけ見ていると、廻りの超高層ビル群が嘘のようです。 


      くまがやねっと くまがや人の旅日記   くまがやねっと くまがや人の旅日記
         ジョン・ハンコック・センター     右奥一番高いのががシアーズタワー    
でも、シカゴと言えば、摩天楼です。ミシガン通りに面しているジョン・ハンコック・センターへ行きました。344mのビルで、94階が展望台になっています。料金が15ドル、Fast 25ドルと書いてあったので、聞いてみると、混んでいる時に、25ドル払うと待たずに昇れるそうです。
上から見ると、東と北にミシガン湖が、西と南には、超高層ビル群が一望できます。442mのシアーズタワーの方が高いのですが、ここから見る景色の方が、絶対お薦めだと思います。


くまがやねっと くまがや人の旅日記
レストラン

くまがやねっと くまがや人の旅日記 くまがやねっと くまがや人の旅日記
  スタッフドピザ
夕食は、さっきのスタッフドピザ(具がいっぱい詰め込んである)です。焼きあがるのに時間がかかるので、先ずは、テーブルの予約をして、オーダーカウンターにピザを頼みに行きます。暫く待って、テーブルに着いた頃に、焼き上がりを運んできます。店内は、活気に満ちあふれています。レストランへ入った時に、箱を持って出てくる人がやけに多いと思ったのですが、納得です。食べ切れない分のお持ち帰りです。二人だからと思って、ミディアムサイズを一つ頼んだのですが、一切れ食べたら、もうお腹いっぱいです。
無理してもう、一切れ。美味しいけれど、何しろ厚いのです。でも、ハッピーでした。




取材日:2008年10月3日〜10月6日/取材記者:カルメンシーターさん


→バックナンバー


HOME Pageの上へ↑

みんなのコミュニティサイト「くまがやねっと」
Copyright© くまがやねっと. All rights reserved. サイトマップ お問い合せ くまがやねっととは?
運営会社: スマイルアート大和屋