くまがやねっとは、埼玉県熊谷市近隣の情報をお届けする非営利のコミュニティサイトです。
みんなのコミュニティサイト「くまがやねっと」へようこそ!
HOME>くまがや人の旅日記 →お気に入りに登録する →お友達に紹介する


くまがやねっと情報局
くまがや人の旅日記
2009年2月6日更新 →バックナンバー


シカゴA



宿泊したホテルのすぐ近くに、マリーナシティーがありました。とうもろこし型のビルがある所と言えば、「ああ〜〜 あそこ!テレビで見たことある!」という方も大勢いらっしゃるかと思います。60階建てのビルで、下は駐車場、上はマンションになっています。何かミニカーが並んでいるようで楽しい光景です。ここは、シカゴ川沿いにあるのですが、ヨットが通るときには、何と、橋が上がるのです。何本も橋がかかっていますので、次々に上がっていきます。面白くて、しばらく眺めてしまいした。

くまがやねっと くまがや人の旅日記
とうもろこし型のビル


くまがやねっと くまがや人の旅日記
跳ね橋


突然ですが、みなさん、シカゴがマクドナルドの発祥の地だってご存知でしたか?1955年に一号店がシカゴの郊外に開店したが始まりだそうです。
2005年に50周年記念店がダウンタウンにオープンしました。とても大きな、ガラス張りの明るい建物で、中も、『えーっ!! これがマック?』というほど、素敵な感じです。通りを挟んだ前には、ハードロックカフェが。その隣には、レインフォレストカフェがあります。


くまがやねっと くまがや人の旅日記 くまがやねっと くまがや人の旅日記
マクドナルド外観                    マクドナルド店内

くまがやねっと くまがや人の旅日記 くまがやねっと くまがや人の旅日記
ハードロックカフェ                 レインフォレストカフェ

外国へ来ると、建物や看板を見ているだけでも楽しいのですが、買い物も楽しいですよね。そこで、ミシガンアベニューの北側、マグニフィセントマイルと呼ばれている、日本でいえば銀座通りのような所へショッピングに出かけました。あれこれ物色しながら、いろいろなお店に入ったのですが、結局私は何も買わなかったせいか、どっと疲れがでてしまいました。ちょっと一休みです。
くまがやねっと くまがや人の旅日記

くまがやねっと くまがや人の旅日記


丁度、トリビューンタワーの近くにいたのですが、ふと見ると、ウォータータクシーの宣伝をしていました。まさに、渡りに船と、一人3ドル払って、乗り込みました。ウォータータクシーと言っても、水上バスのようなものです。お天気が良くて乗り心地も快適でした。シアーズタワーの近くまで行ったのですが、水上からの眺めもグッドでした。高層ビルから見る摩天楼、歩いてみる摩天楼、水上から眺める摩天楼、みんな違って、みんないい、と思いました。
くまがやねっと くまがや人の旅日記
水上から見たマリーナシティー

くまがやねっと くまがや人の旅日記
カヌー




取材日:2008年10月3日〜10月6日/取材記者:カルメンシーターさん


→バックナンバー


HOME Pageの上へ↑

みんなのコミュニティサイト「くまがやねっと」
Copyright© くまがやねっと. All rights reserved. サイトマップ お問い合せ くまがやねっととは?
運営会社: スマイルアート大和屋